ページ内を移動するためのリンクです。

髙島屋健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大

 

現在表示しているページの位置です。

半日ドックフリープラン

高島屋健康保険組合では、特定年齢の方に契約医療機関での半日ドックの無料受診を「半日ドックフリープラン」としてご案内しています(健保組合が費用全額負担)。
半日ドックフリープランの女性対象者で希望する方は「経膣超音波検査(経膣エコー)」も無料で受診することができます。

対象者

50歳及び59歳の被保険者(年度末(翌年3月末)時点で各対象年齢である方で、その前年度の3月末時点で一般被保険者の資格のある方。ただし、旧制度のライフプラン受診で2018年度迄に55歳の受診済みの方と2018年度に50歳の受診ご案内済みの方は対象外)で、当健保組合が配布する「半日ドックフリープラン利用券」を受領された方。なお、受診時に当健保組合の被保険者であることが必要です。

受診機関

申込方法

  1. 受診対象者には4月下旬に「半日ドックフリープラン利用券」をご自宅に郵送します。
  2. 対象者は、利用日を決めて、ご本人が直接、受診を希望する契約医療機関に電話でご予約ください。
    (予約の際に「高島屋健康保険組合の半日ドックフリープランの申込」であることを伝えてください。)
    当健保組合及び会社への連絡は不要です。

提出書類

受診日当日に、事前予約した医療機関から通知された持参物とともに、「半日ドックフリープラン利用券」に必要事項を記入して医療機関受付にご提出ください。
また、本人確認と資格確認のために、「健康保険証」をご持参ください。
当健保組合及び会社への提出書類はありません。

利用期間

5月~翌年1月までの期間内に1回
(女性希望者の経膣超音波検査は7月~翌年1月まで)

注意事項

半日ドックフリープランの検査項目のうち、特定健診項目(問診含む)の結果は健康保険組合で管理することになっています。